2014年10月7日火曜日

Dスタブレードウルフ

Dスタイル コマンドウルフ アーバイン仕様
改ブレードウルフ 制作記




某日。メタルギアRAYみたいなカラーのコマンドウルフを作ろうとして
失敗した。
ダサい。
アニメの無人演習機のようだった。しばらく放置していた。





MGRプレイ後なかなかブレードウルフの立体物が出ない。
今も出ない。痺れを切らした俺はつくり損ないのDスタイルコマンドウルフをブレードウルフっぽくする事を決意した。1/72でつくろうか悩んだが実家のゾイドの死骸の山をおもうとアレだったので()Dスタで我慢した。




ばっつり耳をカット。有難うアルティメットニッパーさん。。綺麗に切れました。
 

フェイスカバーをイメージしてプラ板を切り貼り。
中学校時代の俺ならこの時点で接着剤つかって泣いて捨ててた


MGR本編でブレードウルフが形見にと持っていったムラマサ。
ムラサメと間違いそうになる。テラリアと違って青じゃなくて赤い刀身。
プラ版を重ねて削ったり。


大体完成のムラマサ。本編では鞘を咥えていたが背面に装備するので
二度とこのポーズは撮れない。

 

ムラムラ様(ムラマサブレード)の取り付け方を大体決めて。


赤いマステで刀身を再現してみたり。

刀持てるかテスト






ムラマサ接着前。MGRで上院議員にぼこられた所再現。
今思ったが逆向きでしたね。


出来るだけばらして塗装。
ムラマサはシルバー地にクリアレッド


大体完成


尻尾は接着剤で固定。針金なので自由に動く。


雷電にシノがれたり


構えによってはブレードライガーやムラサメチックに


鞘は黒雷電のものをイメージ。
ブレードウルフ立体化しないかな。凄くしてほしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿